「wii」なんて呼ぶな!中国人はご立腹!
        ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\   教授、ご覧くださいViiです。
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´威力棒vii`l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /


教授:おお!Wiiではないか!
    わし欲しいと思っておったところだ。孫にでもあげようと思っての。

助手:いいですよー、教授の頼みですから、20,000円でお譲りします。(ニヤリ)

教授:む、けちなお前にしては珍しいではないか。

助手:チッ。ボソ「こうゆうときだけ感がいいんだから。」

教授:どれどれ、さっそく遊んでみるか……。
    ん?反応がやたら遅いぞ……、これ壊れてんじゃないのかね?。

助手:いえいえ、壊れてなどいませんよ。正真正銘、今大人気の中国『独自開発』最先端ゲーム機『威力棒vii』でございます。

教授:Vii?なんじゃそりゃー
助手:私の知人の知り合いの友だちから986元(約14800円)で購入しました!

vii.jpg
▲パッケージ写真




        :    / ̄ ̄\
        :  /ノ(iiiiii_ノiii \ : 
         : | ⌒  (○iiii○) 知るか!騙したのかね?
         : |     (__人__):: ちみは教授たるわ、わた、しを!  
           :  |     ⌒⌒ノ  
            :  |  ノ(      } :  
            :: ヽ ⌒      }
         ::  ヽ、.,__ __ノ :   
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、



助手:何言ってるんですか?ちゃんと言いましたよ「Vii」だって。サポートもばっちしですよ。

教授:んん?なになに……………

Q:謎のメーカーが作ったらしいがサポートは大丈夫?
A:アイ、ダイジョウブアルヨー(ニヤニヤ)

こちらで翻訳してたのがあったので抜粋してみた。

Q:Viiを買ったのですが、ビデオカメラがないと遊べないのでしょうか?
A:Viiはビデオカメラゲームではありません。新世代のハイテクノロジー無線コントロール技術を使ったゲーム機です。他の付属品を買わなくてもすぐに遊ぶことができます。

Q:3歳になる子供はViiで遊べますか?
A:親御さんが付いてあげれば、まったく問題なくViiのゲームを楽しめます。私たちのゲームにはたくさんの図形や動作、音声があります。子供の能力開発の手助けには有効的です。

Q:Viiが壊れたら交換できますか?
A:Viiは15日以内の返品保証、3ヶ月以内の交換保証?があります。

Q:八大知能とは何を指すのでしょうか。
A:肢体動作、人間関係知能、空間視覚、音楽知能、言語知能、数字ロジック、自然ロジック、反省知能

Q:Viiのゲームはあまりに簡単なのでは?中学生には合わないのでは?
A:Viiの魅力は主に革新的な操作方法にあります。体をつかってゲームをコントロールすることは、ゲームのリアルさと楽しさをさらに高めます。大人でさえも夢中になります。中学生ももちろん楽しめます。

Q:Viiの価格はどうして普通のゲーム機より高いのですか?
A:他の一級のゲーム機、例えばPS3やWiiと比べてみれば、非常に低価格です。無線コントローラーのゲーム機と一般のゲーム機は天と地ほどの差があります。価格の違いは、ハイテクノロジーのコントロールシステムにあります。

Q:Viiのゲームカートリッジはどこで変えるの?
A:Viiのゲームは今後続々と発表する予定です。テレビショッピングを見逃さないで。 
vii2007@163.com(閉鎖?)

Q:子供がViiに病み付きになったら?
A:Viiのゲームはすべて頭に良い効果を与えるゲームです。レベルを上げたり、ポイントを稼ぐようなオンラインゲームのような特徴はありません。ですから病み付きになることもないのです。また45分経つと病みつき防止機能が表示されます。ただ、お子様によっては親御さんが適切に注意することも必要です。

Q:Viiは家族で遊べますか?激しい運動のできないお年寄りは?
A:Viiのゲーム設計は楽しさにあります。家族一緒に遊ぶこともできます。たとえばお子さんと一緒にレースゲームをしたなら、お子さんのテンションは上がり、あなたとの交流も促進されるでしょう。家族はみな笑顔になれます。お年寄りはあまり激しくないスポーツゲームがいいでしょう。魚釣りやゴルフゲームはどうでしょう。友達と一緒に遊ばせてあげれば、孝行にもなります。

Q:Viiのコントローラーは滑ってテレビを壊す危険はありませんか?
A:ありません。幅を広げた防護ストラップと差込設計により脱落を防止します。

Q:Wiiのゲームは遊べますか?
A:遊べません。Viiは独自の知的財産権を持ったゲーム機です。カートリッジを使ってゲームを行います。Wiiとは違います。

Q:無線コントローラーの有効距離は?
A:Viiのリモコンの有効距離は5メートルです。これは製品の出荷時厳格な検査を行うとき使われる距離です。

Q:お弁当箱に利用しても大丈夫でしょうか?
A:問題ありません、お客様のご利用なさりたいようにして頂いてかまいません。














教授:………………………


























パカ!

kaitai.jpg



助手:ワーイ!ママー!肉まん沢山入るねー。

教授:子供も大喜び!


■追伸

当初、ソフト内蔵型と思われていたが、驚いたことにカートリッジ式のようで、その後続々とソフトを出すようだからネタ的に今後楽しみでしょう。
中国ではご存知の通り情報統制しているようで威力棒を大絶賛!
どうでもいいけど、この楽しそうにしているスイカ頭みたいなガキが不憫すぎるね。
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
