中華料理(食人)のまとめ その1(微グロ注意)
教授:食は中国にあり!

助手:どうしたんですか?急に。

教授:コー○でごちそう餃子!

助手:それ古いっすよ~。

教授:うるさい!今日は中国の食人の歴史を研究てみようと思う。急ぎ資料を集めたまえ!

助手:はいはい、分りましたよ。食人について各方面より情報を収集してみます。

助手:カタカタ… えーとなになに、きょ!教授!これを見てください!

教授:ふむ。!

(次項の出典:Wikipedia カニバリズム)
教授:北宋(ほくそう、960年 - 1127年)の料理書には両脚羊と言う人間料理の項目があり、秘密裏の人肉市場が存在したと言われている。両脚羊(リャング・ジアオ・ヤング)とは二本足の羊という意味で、食用人間の事を指す。…………らしい。

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   なんですか、食用人間って……。
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


教授:うーむ、古くから中国では伝統的な食文化の一つであったようだの。
    焼肉の通称みたいのもあって本格的ではないか。
    羹(あつもの) なんか何の肉か言われんと分からんかもしらんの。

食人メインメニュー一覧
テーマ:中国
ジャンル:海外情報
